富士通のスキャナーSCANSNAPでたまった古本をデータ化してスペース有効化

本が捨てられない人へ
いらなくなった本は、ページをバラバラにしてスキャナーでパソコンに取り込むことで一気に部屋が片付きます

富士通のScanSnapS510の使い方を中心に紹介していきますが、他メーカー、他製品のスキャナーでも、使える情報だと思います。
是非参考にしてください
楽天売れ筋ランキング「スキャナ」を見る方はこちら
2012年03月28日

アウトプットの衝動

普段、仕事に追われる生活の中で
何かのきっかけで、もしくは誰かにボタンを押されて

自分を表現したい衝動
に駆られることがあります

「アウトプット」衝動
と個人的には名付けています

誰かと話しているとき
「おれはこれを知っている!」と
「おれはこれこれに精通している!」と
意味もなく確信したことはないですか?

しかしその場でロジックを組み立てられず
何とも言えない悔しさ
「自分を100%表現できなかった」無念w
を感じることってないですか?

最近、そんな気分を味わうことが
なぜか増えました

そして家に帰って
パソコンを開く
「たしか、本のタイトルはあれだったよな・・・。」
などと呟きながら

フォルダーにはカテゴリに分けて自分の蔵書があり、
これが自分の頭の中なんだなー

感慨深く改めて思う

そして、
「このトピック、もっと掘ってみたい。探究してみたい。」
そんな気分が湧きあがってくるのです

なるほど
これが人生か
www


posted at 06:42
Comment(0)
カテゴリー:アイディアを管理する
エントリー:アウトプットの衝動
著作権の目的となっている新聞、雑誌、書籍等の著作物は、個人的または家庭内、その他これらに準ずる限られた範囲内で使用することを目的とする場合を除き、権利者に無断でスキャンすることは法律で禁じられています。 また、スキャンして取り込んだデータは、私的使用の範囲内でご使用をお願いいたします。 本.jpg
×

